ヨンナパリ

のんびり行こう

石垣島

千葉ロッテマリーンズ春季キャンプ

千葉ロッテマリーンズ春季キャンプ
 ははは晴れた(´∀`) 今日も暖かい一日でした。
ここは石垣市中央運動公園。
千葉ロッテマリーンズが2009年度の春季キャンプをしています。

生バレンタイン監督には会えませんでしたが、遠くから練習を覗いてきました。

続きがあります。

千葉ロッテマリーンズ春季キャンプ
 訪れる人を出迎える、選手と監督の特大パネル。

千葉ロッテマリーンズ春季キャンプ
 室内練習場。バッティング、投球練習が行われていました。
(が、プロ野球に詳しくないので、誰が誰だか分かりませんでした。)

千葉ロッテマリーンズ春季キャンプ
 屋台もいろいろ出ています。選手専用出入口付近には、ユニフォームを
着たファンの姿もちらほら。タクシーの運転手さんたちもユニフォーム姿でした。

来年も石垣島で行われるとは限らないので、新しい球場を作るらしいです。
国の公園事業を活用して、予算はおよそ11億円!あきさみよー。でーじ。
すでに昨年のキャンプで、選手たちから設備に関して不満が続出したために
室内練習場は5000万円をかけて改修したのだとか。プロチームのキャンプに
対する経済効果が狙いのようです。記事ソースはこちら→SANSPO.COM

八重山商工出身の大嶺祐太選手が所属するチームなので、地元の応援に
熱が入るのは当然かもしれませんね。

----------------------------------------------------------

今日は愛車のタイヤを交換してきました。購入5年目にして初のタイヤ交換。
「石垣の自然環境は厳しいからね~、タイヤもまめにチェックして、ボディには
錆び止めした方がいいよ~。台風来たら、すぐ錆びるよ~」って言われます。

そうそう、新しいピカピカの自転車もそっこーで錆びました。海が近い環境、
強烈な日差し。車もチャリンコも、それなりのお手入れをしないとダメですね~。



同じカテゴリー(石垣島)の記事
のど自慢な人々
のど自慢な人々(2011-09-12 00:33)

旧盆 アンガマ
旧盆 アンガマ(2011-08-13 15:34)

プロフィール
aimori
aimori
このブログについて
記事タイトル一覧

メッセージもお待ちしています。
TI-DA
てぃーだブログ
メッセージはこちらから↓
写真で記事検索
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ヨンナパリ・モバイル
QRCODE
アクセスカウンタ