ヨンナパリ

のんびり行こう

育児日記家族・プライベート

ママが健康でいること

ママが健康でいること
米をあさる坊。すごい食欲。

子供には毎日きちんと食べさせていますが、
うちの坊は、まるで何も食べさせてもらっていないかのように
どこへ行っても、何を出されても、とりあえず口を開けます。
たくましいです。

さて、久しぶりの更新になってしまいました。
定期的に読んでくださっていた方々にも、すっかり忘れられて
いるかもしれません。わたし生きてますよー。元気ですよー。

私は今、乳がんの疑いがあって色々な検査を受けています。
坊に授乳をするのは止めていますが、まだ母乳が少し出るので、
まずはその分泌を止めるために薬も飲んでいます。

細胞診(しこりの部分に針を刺して、細胞を吸い出して調べる)では
クラス5と出ました。なかなかの悪性っぷりですな。悪い奴め。

が、しかし、これがどういったものなのか、
「がん」なのか、それともがんではない悪性の腫瘍なのか。
という詳しい検査は、これからになります。
なので、まだ確定診断は出ていません。

何となく違和感を覚え、自分の胸をくまなく触ってみたところ、
「しこり」を見つけた。これが始まりでした。1か月ぐらい前です。
乳がん検診は、一度も受けたことがありませんでした。

近所に新しくできたクリニックに「乳腺外来」というのがあると知り、
迷わずそこを受診しました。そこのドクターは乳腺外科が専門で、
これまた近所の大きな病院に非常勤で行っているそうで、すぐに
そっちの大きな病院に紹介されて、精密検査を受けました。

確定診断が出るまでは、何がどうなるか何とも言えません。
経験したことがある方なら分かると思いますが、結果が出るまで
本当に毎日、がけっぷちに立たされているような気持ちでいます。

しかし、子どもたちの笑顔が元気を与えてくれます。
ママが健康でいることは、家族の、子どもたちの健康にも繋がります。

忙しいからと、自分のケアを後回しにせず、ちょっとおかしいと感じたら
ママもすぐに受診しましょう。後回しにするとか、我慢するというのが
必ずしも家族のためになるとは限りません。美徳だとも思いません。

とは言ってもねぇ。最初は何ともないんだよねぇ。何にも症状がない。
悪性とか言われると、精神的ダメージによりたちまち体調がおかしくなり
気分もドーンと落ち込みますが。まぁ、文章にできる余裕は、まだある。

それではまた。



同じカテゴリー(育児日記)の記事
七五三の早撮り
七五三の早撮り(2014-07-13 23:12)

願い事は
願い事は(2014-07-07 23:19)

プロフィール
aimori
aimori
このブログについて
記事タイトル一覧

メッセージもお待ちしています。
TI-DA
てぃーだブログ
メッセージはこちらから↓
写真で記事検索
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ヨンナパリ・モバイル
QRCODE
アクセスカウンタ