ヨンナパリ

のんびり行こう

黒島

黒島豊年祭 2009 最終章

黒島豊年祭 2009 最終章
走り手のウーニーを先頭に、船に向かう東筋チーム

いろいろ忙しくて、ブログもしばらく手つかずでした。
青い空、まぶしい太陽の下で行われた黒島豊年祭の
後半の様子を、ようやくアップします。

続きがあります。
黒島豊年祭 2009 最終章
午後の船漕ぎ勝負。こちらは東筋(あがりすじ)村チーム。

黒島豊年祭 2009 最終章
赤いTシャツが公民館チームです。今年は保里村に代わり
編成されました。一昨年は保里と東筋の熱い戦いでしたよ。

黒島豊年祭 2009 最終章
杯を受けた後、船に向かってスタートダッシュするウーニー。

黒島豊年祭 2009 最終章

黒島豊年祭 2009 最終章

黒島豊年祭 2009 最終章
東筋のリード。勝利を確信して応援団も興奮?!

黒島豊年祭 2009 最終章
初めて務めたウーニーの大役。プレッシャーをはねのけました。

黒島豊年祭 2009 最終章
一昨年に続き今年も勝利。喜びに沸いております。

黒島豊年祭 2009 最終章
マキブドゥン(巻き踊り)の後は、船を陸に揚げます。

黒島豊年祭 2009 最終章
島の公民館チーム。一人何役もこなして本当にお疲れ様です。

黒島豊年祭 2009 最終章
無事に終わって万歳三唱。祝・豊年。

3年前、旅のついでにふらりと立ち寄った黒島で
いろいろな人との出会いがあり、現在に至ります。
今後も黒島の行事、ちょっとしたスナップショットなど
ご紹介していけたらいいなぁと思います。石垣島にも
いろいろな行事や催しがあるので、そちらも撮りつつ。

実際は、台風やら仕事やらで、なかなか思うように出かけたり
休んだりできないのですが。体力・気力勝負の八重山生活です。



同じカテゴリー(黒島)の記事
旧正月と節分
旧正月と節分(2011-02-03 18:51)

黒島 東筋の旧正月
黒島 東筋の旧正月(2010-02-14 20:56)

黒島 東筋結願祭 2009
黒島 東筋結願祭 2009(2009-10-05 00:33)

プロフィール
aimori
aimori
このブログについて
記事タイトル一覧

メッセージもお待ちしています。
TI-DA
てぃーだブログ
メッセージはこちらから↓
写真で記事検索
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ヨンナパリ・モバイル
QRCODE
アクセスカウンタ