ヨンナパリ

のんびり行こう

乳がん治療記録

入院してます…EC療法2クール目


娘を喜ばせるために描いたオラフ。
(アナ雪に出てくる雪だるま)

抗がん剤の副作用なんて、そんなに怖くないよ!
今は通院でもできるんだよ!という感じで
明るくレポートしたかったんですけど…
入院になってしもうた(´Д` )残念無念!
しかも、外来化学療法室→自力で帰宅→数時間後にダウンで
時間外のため、救急外来受診からの夜間入院となり
お会計的に、かなり損した気分でございます…(^^;;
(健康保険の制度や、がん保険も利用してますが。)

初回のEC療法は入院だったので、
強い吐き気にもすぐ対応してもらえました。
今回から通院になり、前回の吐き気を懸念した主治医が
「最強の吐き気止め」と呼ぶ点滴をオーダーしてくれたらしく
外来化学療法室のベテランと思しきナースさんいわく
「これ入れて吐いた人、今まで見たことないです!」
ハーイ、ここにいるわよ!( ´ ▽ ` )ノ

何じゃろな。体質の問題なのか。
元気に化学療法室を出て、お昼も少し食べて
自宅でシャワーを浴びるぐらい余裕だったのに。
救急外来から入院病棟に車椅子で運ばれる間も
あっち曲がり、こっち曲がりしてるうちに気持ち悪くなり…
三半規管も相当弱いな私…。

抗がん剤の副作用、本当に個人差がありますね。
多分、私は吐き気が強く出るタイプなんだと思います。
そんな諸々の症状については、また後日総括してみます。

明日は日曜日。梅雨入りもしました。
子供たちは外で遊べない、ママは帰って来ないし
散々な週末になったね。本当にごめんね(T ^ T)
明日は、病院で少しでも会えたらいいね。

今は吐き気もおちついて、食欲も緩やかに回復中。
週明けの退院を目指します。おやすみなさい。

応援よろしくお願いします。
乳がん ブログランキングへ
高齢ママ ブログランキングへ

iPhoneから送信


同じカテゴリー(乳がん治療記録)の記事
プロフィール
aimori
aimori
このブログについて
記事タイトル一覧

メッセージもお待ちしています。
TI-DA
てぃーだブログ
メッセージはこちらから↓
写真で記事検索
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ヨンナパリ・モバイル
QRCODE
アクセスカウンタ