ヨンナパリ

のんびり行こう

乳がん治療記録

結局また入院 EC療法3クール目


日曜日の午前中の空。
きれいでした。

3回目の抗がん剤は、血液の結果も良く無事に終わりました。
が、結局、また入院になってしまいました…(´Д` )
※ 吐き始めると飲まず食わずになるので、脱水を防ぐため。

点滴する→自宅に戻る→副作用→時間外のため救急外来
救外で待つ間にどんどんキツくなる→ヘロヘロで入院する
毎回このパターンなので、精神的にも参ってしまいそうです。
子供たちにも寂しい思いをさせてますなぁ…(T_T)

血液検査の結果は確かに良かったんですけど、
白血球とか好中球とか、前回よりは数が減っていたし
まあ、それでも充分耐えられるから点滴できたんだけど。
何というか、今回は本当にしんどかったなぁ。
副作用が抜けた後は、トレーニングジムで軽めの運動をするぐらい
体力と気力には、まだ余裕があるつもりだったのに。

吐き気や嘔吐は、妊娠中のつわりとか急性胃腸炎などで
もう何度も体験していますが、やっぱりイヤなものです。
特に抗がん剤の後は、気持ちも沈んでいきます。

徐々に回復して楽になってきますけどね(^_^)

外来の化学療法室で見たパンフレットによると

「抗がん剤で吐き気が出やすい人」の条件(うろ覚え)

・女性である
・50歳以下である
・アルコールに弱い
・乗り物酔いしやすい
・妊娠中のつわりがきつかった

OMG!! 全部当てはまるよ私…

当てはまる人すべてが、私みたいになるとは限らないけど。
主治医にも言われたのですが、
最初の投与できつい副作用が出てしまうと
頭ではそのつらさを忘れたつもりでも、体が覚えていて
次回から一種の「予期不安」のような状態に陥るとか。
今回は抗がん剤も減量して、もう大丈夫!と思っていたのに
前回よりもキツくて、それが精神的にもこたえました。

今日の夕方には退院できそうです。
おうちに戻れば、またいつもの主婦生活。
7月は子供関係の用事もあり、忙しくなりそう。
でも、忙しい方が気も紛れます。

良かったら、応援のクリックをお願いします。
乳がん ブログランキングへ
高齢ママ ブログランキングへ


同じカテゴリー(乳がん治療記録)の記事
プロフィール
aimori
aimori
このブログについて
記事タイトル一覧

メッセージもお待ちしています。
TI-DA
てぃーだブログ
メッセージはこちらから↓
写真で記事検索
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ヨンナパリ・モバイル
QRCODE
アクセスカウンタ