ヨンナパリ

のんびり行こう

妊娠・出産

切迫早産 退院に向けて


薬だらけで、おばあちゃんになった気分。

絨毛膜羊膜炎の治療と、切迫早産を止めるために入院して一週間。
今のところ経過は順調で、抗生剤の点滴は終わり飲み薬へ。
張り止めの点滴(子宮の収縮を抑える薬)も減量中で
明日には点滴から飲み薬に移行して、様子を見るそうです。
貧血の薬も出たので、飲み薬だらけになってしまいます。
おばあちゃんになった気分です。飲み間違えないように注意!

点滴の針から解放されるだけでも嬉しいです。
着替えや入浴もだいぶ自由になるし、動きやすくなります。
私は血管が細いのか、長時間の点滴に耐えられないことが多く
腕の静脈はスムーズに見つからず、針もなかなか通りません。
大体、手の甲(ここからの点滴は痛い)に刺すことになります。
先日は、運良く前腕に点滴が通って喜んだのも束の間、
朝目覚めたら、腕がパンパンに腫れて重くなってました(笑)
今は、左腕にいい感じの血管が見つかったので、そこから入れてます。
ここは腫れることもなく痛みもほとんど無いので楽です。

2人部屋なのですが、同室者がいないので個室状態です。
部屋にトイレが無いので点滴のガラガラを引いて歩いて行きます。
きれいで広くて新しいトイレは使用中のことが多く、
男女両方の便器がある、ちょっと古くて狭い方に行きます。
ガラガラがあると、狭い個室のドアは閉められないので
外ドアだけ閉めて、中の個室は開けっ放しで用を足すのです。
外ドアは閉まっているので誰も入って来ないのですが、落ち着きません。
でも、そういうのも慣れてきます。生理的欲求には勝てませんから。

一度、真夜中に目が覚めてそのトイレで用を出していたら
(個室開けっ放しなので)正面に見える男性用便器の水がですね、
誰もいないのにジャーって流れ始めました。あれはビックリしました。
ビックリしたって言っても、無防備だし点滴は入ってるし
キャーッなんて飛び上がって走って逃げるわけにもいかず。
まぁ、病院だし古いトイレだし、たまにはそんなこともあるかな…と(笑)

あれからできるだけ、消灯後には行かないようにしてますが
今かなり行きたくなったので、ちょっくら肝だめしして来ます。


同じカテゴリー(妊娠・出産)の記事
お祝い膳
お祝い膳(2012-12-14 17:41)

間もなく出産予定日
間もなく出産予定日(2012-12-05 19:21)

プロフィール
aimori
aimori
このブログについて
記事タイトル一覧

メッセージもお待ちしています。
TI-DA
てぃーだブログ
メッセージはこちらから↓
写真で記事検索
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ヨンナパリ・モバイル
QRCODE
アクセスカウンタ