ヨンナパリ

のんびり行こう

石垣島

石垣島まつり 2008

石垣島まつり 2008
三脚を持ってないので、手持ち撮影。よく見ると、ブレてます。

八重山には旅人として何度も来ていましたが、石垣島まつりを見たのは
市民になった今年が初めてです。今日は夜勤ではなく日勤だったので、
自宅ベランダから花火を見ることができましたが、10分で終わり。短い。

続きがあります。

石垣島まつり 2008
初日のメイン会場、真栄里公園。ステージでは演奏や芸能披露、周囲には
たくさんの屋台が出ていました。自由時間は無かったので、知り合いの所で
焼き鳥などを買っただけ。いろいろな出店がありました。もっと見たかったなぁ。

石垣島まつり 2008
二日目:市役所通りでのパレード。旗頭が電線の間を潜り抜ける?!

石垣島まつり 2008
仕事も真面目にやってますが、自分のカメラを持って行った役得で…。

石垣島まつり 2008

石垣島まつり 2008 旗頭のデザインもいろいろ。

石垣島まつり 2008 新栄町の旗頭。

石垣島まつり 2008 地デジ推進部隊。
「ゆるキャラ」と言っていいかも。子供たちと一緒にアピール。
(離島で本当に地デジ放送が見られるのか、今はちょっと心配。)

石垣島まつり 2008
花火の撮影は難しいです。タイミングはまぁまぁ合うけど、
三脚が無いと手ブレしますね…。花火、初めて撮りました。

石垣島まつり 2008
ベランダに肘を立てて息を止める。はぁ、苦しかった。

石垣島まつり 2008
来年は、どこでどんな写真を撮るのでしょうか。
今の住まいは絶好の花火鑑賞ポイントですが…。

使用カメラ:初日・二日目共にNikon D80
使用レンズ…メイン会場、パレード:AF-S NIKKOR 18-70mm 
花火:タムロンSP Di90mmマクロ(装着時換算135mm)

つまり、いつものカメラとレンズってことです。大事に使ってます。



タグ :祭り花火

同じカテゴリー(石垣島)の記事
のど自慢な人々
のど自慢な人々(2011-09-12 00:33)

旧盆 アンガマ
旧盆 アンガマ(2011-08-13 15:34)

プロフィール
aimori
aimori
このブログについて
記事タイトル一覧

メッセージもお待ちしています。
TI-DA
てぃーだブログ
メッセージはこちらから↓
写真で記事検索
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ヨンナパリ・モバイル
QRCODE
アクセスカウンタ