ヨンナパリ

のんびり行こう

おでかけ・レジャー埼玉家族・プライベート

東北道、羽生PA上り、鬼平江戸処


一般道からも行けます。

テレビで紹介されたこともあり、混んでいました。
梅雨入り前だというのに盛夏のような暑さで、
埼玉県内は30℃を超える真夏日になりました。
私たちは県内北部から一般道で羽生インターを目指し、
高速には入らず、高速に沿う一般道を通って行きました。
一般道から来たクルマ用の駐車場も、ちゃんとあります。

ちょうど昼時だったので、食事処はほぼ満席状態。
建物の外観は、江戸の町を再現した感じで面白いのですが
中の通路は狭く、混雑してすれ違うのも大変でした(~_~;)
あまりの暑さと混雑にウンザリして、早々に退散しました。

買ったもの。
お土産屋さんの片隅にあったアイスクリーム。
ごぼう風味のおせんべい、何味か忘れたけど、あられ。
以上(笑)

小さな子供を連れて行くような所ではなかったかも。
また行くか?と言われたら…うーん…(^^;;

ここからは私の近況です。

正直、土日は平日よりキツいです。
我が家のチビっ子たちも保育園はお休みだし
食べさせるのも、遊び相手をするのも大変です。
病を抱えて、子供を保育園にも預けていないお母さんたちは
日々のストレスも半端ないんじゃないかと思います。
育児は楽しいことばかりじゃないですから。
病気のことなんか気にしていられない反面、
やっぱり体はキツくて疲れます。横になりたい。
平日の方が、夫や子供たちを意識せずにいられる時間があるので
そういう時にゆっくり休めばいいんだけど、家事がね…(´・_・`)
掃除機かけたり買い物したり、そういう用事は一人の方が捗るし。
ついつい、動けると思うと動いてしまうんですよね…。

育児真っ最中の闘病ママさん、お互い頑張りましょうね。

応援よろしくです。
乳がん ブログランキングへ
高齢ママ ブログランキングへ

iPhoneから送信


同じカテゴリー(おでかけ・レジャー)の記事
すみだ水族館
すみだ水族館(2013-09-23 21:52)

プロフィール
aimori
aimori
このブログについて
記事タイトル一覧

メッセージもお待ちしています。
TI-DA
てぃーだブログ
メッセージはこちらから↓
写真で記事検索
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ヨンナパリ・モバイル
QRCODE
アクセスカウンタ