ヨンナパリ

のんびり行こう

がんになって思ったこと育児日記家族・プライベート

願い事は


先週の夜、花火をしました。

画像が未知との遭遇みたいになってしまった(´Д` )

今夜は七夕ですね。
私の願い事は、言うまでもありません。お察しください。

3歳の娘の願い事を聞いたら
「プリキュアになりたい」とのことなので、
保育園で飾る短冊に、私が代筆しておきました。
プリキュアの中でも、キュアラブリーが第一希望だそうです。
1歳半の坊は、まだ願い事の意味も分からないので
私が代わりに考えて書いておきました。
「おしゃべりができるようになりたい」と書いたのですが
七夕が来る前に「おいしい」「ぼうし」「あし」など
意味のある単語をしゃべるようになりました(^_^)
特に、好きなものを食べた時の「おいし!」は
ホッペに手を添える仕草が可愛すぎて、萌えます。
親バカ上等。
男の子には、男の子特有の可愛さがあるんですね(*´∀`)

今週は坊の1歳半検診があります。
娘の時にやったのと、大体同じ流れでしょうか。
積み木を積む課題では、娘はちょー不機嫌だったので
怒って積み木を投げてしまいましたが、たぶん坊もやる(笑)
だって、検診が始まる時間が悪すぎますよ。
ちょうどお昼寝タイムのど真ん中なんだもの。
大人でも、眠い時に裸にされたり歩かされたり、
積み木を積めだの言われたら、怒って当然でしょう。
なので、課題達成など始めから目指しておりません。

私の近況、病状について。
ムカムカ、吐き気の名残は消えました(^_^)元気です。
右の股関節、腰のあたりの軽い痛みは、まだあります。
CVポートを埋め込んで縫った跡が赤く腫れています。
もう2ヶ月以上経つのに、縫合跡は良くなりません。
診察や入院のたびに訴えていますが、大体スルーされます。
要は、治療に差し障りが無いと判断されて
(ポート自体は調子いいです。)
治療が優先されてるわけです。地味に痛いのに。
明日は娘を町の皮膚科に連れて行く予定なので
ついでに、ちょっと診てもらおうかと思ってます。

次回の抗がん剤治療は、入院でやることになりました。
その方がいい。結局、毎回入院になってるわけだし。

以上、近況はこんなとこです。

沖縄には大きな台風が接近中です。
皆さん、くれぐれもお気をつけください。

よかったら、応援のクリックお願いします。
乳がん ブログランキングへ
高齢ママ ブログランキングへ





同じカテゴリー(がんになって思ったこと)の記事
プロフィール
aimori
aimori
このブログについて
記事タイトル一覧

メッセージもお待ちしています。
TI-DA
てぃーだブログ
メッセージはこちらから↓
写真で記事検索
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ヨンナパリ・モバイル
QRCODE
アクセスカウンタ