ヨンナパリ

のんびり行こう

がんになって思ったこと気象・台風モノローグ・写真

近況ご報告

月1ペースでの更新となっております。皆さんいかがお過ごしですか。
私は、おかげさまで体調は現状維持、体重も。それ以外は特に変わらず
日々を過ごしております。TS1の服用は、おそらく来年の頭ぐらいに終了と
なるはず。それをきっかけに、また社会復帰したい、しなくちゃ、と思います。

カラダの方は、手術をした側の脇の違和感、乳房の痛みはありますが、元気です。


近況ご報告
子供たち。雨が続いて、猛暑日はどこへやら。

台風の影響で、昨日はものすごい雨でした。でも我が家は被害もなく
周辺の水たまりもすぐに引きました。今日は栃木県と茨城県で大きな
被害が出ているようです。皆さん、どうぞお気をつけくださいね。

我が家は以前、ムクドリが屋根裏に巣を作るなどのとんでもない事態に
見舞われましたが、今は、浴室の床下に(いると思われる)シロアリが…。
これも早期発見でして、食われている箇所は最小限にとどまっています。
天候が回復したら、業者さんを呼んで駆除開始の予定です。
うちは床下がコンクリートなので、湿気もそれほどこもっていないとのこと。
ただ、築20年以上の古い家なので、浴室はユニットではなく、床下に盛り土が
してある所があるらしく、そこに巣を作っているんじゃないかと。

うちは人間以外の生き物がよく住みつく家だなぁ。
シロアリも、がんと同じで早期発見が肝心ですね。

近況ご報告
インスラグラム(Instagram)にも載せている写真です。
インスタは、このブログとは違う名前でやっております。
All photos taken by me @tachimachu

8月も、色々な所へ家族で出かけました。そして誕生日を迎え、ひとつ年を
重ねることができました。こんな毎日が、できるだけ長く続きますように…。

近況ご報告
ラベンダーパークで撮影。 All photos taken by @tachimachu/aimori

今月もまた連休がありますね。東京の実家に帰る予定ですが
秋めいて涼しくなり、出かけやすくなったので、色々お出かけできたら
いいなぁと思っています。また写真を撮ったら、来月載せますね。

大したこと書いてないんですが、良かったらクリックお願いします↓

 


同じカテゴリー(がんになって思ったこと)の記事
プロフィール
aimori
aimori
このブログについて
記事タイトル一覧

メッセージもお待ちしています。
TI-DA
てぃーだブログ
メッセージはこちらから↓
写真で記事検索
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ヨンナパリ・モバイル
QRCODE
アクセスカウンタ